小田急線&京王井の頭線「下北沢駅」 から徒歩一分の広場で開かれている糸魚川物産展に行ってきました 。
アンコウ汁、美味しかったです。もちろん、 美味しいカニ汁もありました。
他にもいろいろ、かまぼこメンチ、焼き鳥、焼き餅、おにぎり…… その場で食べるも良し、お土産にするも良し。
15日も開催しています(14日・15日の二日間のみ)。ぜひ、 お出かけください。
日時:2026年3月14日(土曜日) 11時~21時
15日(日曜日) 11時~18時
場所:下北沢駅東口 スーパーオオゼキ下北沢店様横(東京都世田谷区北沢2丁目9)
「糸魚川の食の魅力を下北沢で体感! 東京・下北沢で開催する「しもきた糸魚川フェア2026」
今年は11のブースが出店し、糸魚川の“食”と“文化” の魅力をたっぷりとお届けします。
日本海が育んだカニ、あんこう、甘えびなどの新鮮な海の幸、 そして清らかな水と大地が育 てた自慢のお米やシイタケ、梅干しなど、海と山に囲まれたまち・ 糸魚川ならではの味覚が勢ぞろいします。
さらに、“石のまち” 糸魚川にちなんだヒスイ探し体験や石を使った遊びコーナーも登場 。
お子さまから大人まで楽しみながら、 糸魚川の自然の魅力に触れていただけます。
また今回は、神話の縁結び「かみがたりネットワーク」も出展。 長野県諏訪市・島根県出雲市・ 糸魚川市を結ぶ神話ゆかりの地の観光PRを行い、 地域を越えたつながりの魅力も発信します。
会場では豪華景品が当たるガラポン抽選会も実施予定。 食べて、体験して、知って、楽しめる2日間。糸魚川の今を、 ぜひ下北沢で体感してください。 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。」 糸魚川市のホームページより

